スキンケアの最近のブログ記事

生理前に起きやすい肌トラブル予防法

eeg0w8z0.png生理前になると、肌がボコボコになったり、ほぼ決まった個所に出来物が現れるといった肌トラブルを経験している女性は多いかと思います。
これら肌ストレスの原因は、生理前特有のホルモンバランスの崩れが大きく関係しています。特に口の周り・あごの部分に現れる肌トラブルは、これに当たります。
生理前は、どうしてもカラダのバランスが崩れますので、気分が落ち込んだり、肌トラブルが生じます。生理のはじまりと共に状態も回復してゆきますが、憂鬱なものです。
これらの症状を少しでも和らげるには、やはりストレスを緩和して、質の良い睡眠をとるよう心がけることが大切です。
特に睡眠は、眠っている間に肌細胞を修復したり活性化させたりするチカラがあります。また乱れた神経系を休めてくれる大切な時間です。
「シンデレラタイム」という言葉をご存知でしょうか。これは夜10時から深夜2時の時間帯を指し、この時間に最も肌が再生すると言われています。肌細胞が活性化すれば、肌トラブルの起き難い健康な肌となりますし、カラダの中の循環も良くなって、免疫力もアップし、カラダ全体の健康度合いもアップします。生理前特有の症状の緩和にも繋がるのです。
肌ケアも大切ですが、生活環境も見直して、根本から健康にすることも大切です。
ディセンシア

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスキンケアカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはマッサージです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7